だいたいメシ速

趣味のことを中心に更新します。

首都東京

  • 大阪では人を避ける際アイコンタクトを取るが、東京ではそれは無い。独特のリズムで回避する。ターミナル駅では人がとても多いため、慣れた今でも時々ぶつかってしまう。
  • 秋葉原に慣れると大阪の日本橋(ミニアキバみたいな都市)がミジンコみたい
  • 池袋 新宿 渋谷 をはじめとする繁華街がほんとに大きくて凄い
  • 人口密度に対して通路、エスカレーター、電車のキャパ足りてない気がする
  • ラーメン屋の隣にラーメン屋の向かいにラーメン屋角曲がったらラー
  • 居酒屋の上に居酒屋の下に居酒屋向かいに居酒屋左に居酒屋右にいざか
  • 中心部を少し離れると落ち着いた街並みでそこは他の県と変わらなくて安心した
  • 中年のおっさんとおばさんの自分が一番偉いんですよ感
  • 銀だこ以外のタコ焼き屋さんが全然なくて辛い お好み焼き屋さんは割とあって嬉しい。キャベツ焼きやイカ焼きはさすがに無かったまだわからんけど
  • 紀伊国屋ジュンク堂本店の大きさ半端ない
  • ライブとかイベントとかスポーツ観戦行きやすくて素晴らしい
  • メシ食うところに困らない。財布に優しいはなまるうどんや松乃家などはもう少し店舗増えると嬉しい。
  • 家系ラーメンどの店でもだいたい味一緒 サービスの良さで選ぶといいっすよ
  • 生き物少なくね カラスと鳩とスズメしか見てねえ
  • 人の多さにさえ慣れれば楽しいと思う。さすが首都だと思います。
  • んなわけねえだろ満員電車死ぬわ 基地外目撃 田園都市 東西 井の頭 総武 山手  
  • ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  雑記1:記憶

  1. 大人になるにつれて繰り返す回数は格段に減少する。
  2. 似たような知識・経験が豊富なので一度で満足する
  3. 同じものに何度も触れようと思わなくなってしまう
  4. この傾向は年を取るほどますます強くなる
  5. 結果、自然と覚える量も減ってくる
  6. それで年を取って記憶力が落ちたと感じる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アニメとりあえず一通り3話まで見たら書こうと思います。最近、ラーメンよりカレーにハマってます。スープカレー野菜めっちゃ食べれるしいいっすね 生まれて初めてナン食べた 今まで食べてこなくて損した  終わり