だいたいメシ速

趣味のことを中心に更新します。

カレー[2]と他の事色々

そのうち時間があったらラーメンも記事にする予定であります。

フォロワーと秋葉のゲーセン行ってソフマップ行ってeイヤホンで高いやつ試聴しまくってエクセルシオールカフェ(ドトールの系列で現状一番好き)行った ばんごはん↓

行こうとしてたメシ屋 親子丼屋→予約一杯 牛丼屋→臨時休業と最近、運がない*1

カレー屋の候補は何個かあったが、前から行きたかったお店にした。こっちは運が良くあんまり待たなくて嬉しかった。

秋葉原(岩本町)のカレーノトリコって店に行ってきた。ちょっと物静かな所にぽつんとあって店の外、割と遠くからでもカレーの強烈な香りがしてきた。店内は独特の雰囲気だった。土日はやっていないので今日行って良かったと思う。後から知ったことだけどマツコのなんたらで紹介されたらしい。スープカレーってこと知らなかった。

インドカレー950円チキントッピング(トッピングは選べる) 3辛を注文した。(辛さも選べる・このお店は若干甘めなので3辛はそんなに辛くなかった)

ルーはサラサラで、スパイスの効き方が凄いめっちゃスパイシーめっちゃ。いままでに味わったことのない感覚だった。素直に美味しかった。そしてチキンがゴロゴロあってカレーの味を吸ってめっちゃうまいし量も多い。ご飯の固さも合っているし普通でも結構量がある。大盛は+50円 マジで大盛やで・・・。

初回は0~10辛まで選ぶことが出来て、ポイントカードをお願いした人は、次回から20辛、30辛と選べる。辛党の人にはオススメしたい。

カウンター10席くらいなので少人数で行くのがいいかと。

そのあと適当に行ったことない飲み屋行った。鍛冶屋文蔵ってとこ。調べたらチェーンだった。つまみが豊富でお店も静かな方なので割と気に入った。クジラとかハタハタとかモツとか焼きとんとか色々あったんだけど、お腹いっぱいだったので軽いメニューしか頼まなかった。勿体ないことした気がする。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13169137/

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13028281/

f:id:chaplin0426:20170130222613j:plain

f:id:chaplin0426:20170130222633j:plain

あと、ソフマップで買ったゲーム 前から買おうと思ってた。合わせて5千円くらい。

リマスター作品っていつの間にか価値上がるから買っておいて損は無い気がする。

そして自分はやりたいゲームが多すぎてどれも中途半端って事態に陥りそうな気がする。 ボロクソいってきたけどなんだかんだWiiUは売らないと思う。そういえばカフェの前にめっちゃかわいいメイドさんがいて明日を活きるエネルギーをもらえました。 おわり

 

f:id:chaplin0426:20170130223529j:plain

 

 

*1:+_+