だいたいメシ速

趣味のことを中心に更新します。

2017年冬アニメ

一応一通り3話まで見ました。

☆現状、見てる作品☆

  1. elDLIVE(エルドライブ) SFバトル漫画。家庭教師ヒットマンリボーンの作者天野明が原作。ちょっと不安。
  2. セイレン 恋愛。アマガミ」の9年後の世界 キャラ原案はアマガミキミキス高山箕犀 エロい。
  3. 昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜(2期)落語アニメ。声優が落語の演技をする凄さ。ストーリーも中々のもの。
  4. 青の祓魔師 京都不浄王篇(2期)ダークファンタジー。6年振りの2期。原作ストックも溜まったのでアニオリ結末にならないことを祈る。Uver主題歌かっこいいっすねえ。
  5. 風夏 青春恋愛劇。一応キープ
  6. Rewrite 2nd Season  key原作。アンチがたくさんいる理由も納得しているが一応みている。keyだからっていうプロテクト(^◇^)
  7. 亜人(デミ)ちゃんは語りたい  亜人がいる日常系。だらだら見れる。WORKINGやSAOを作ったA-1Picturesなので安定感はある。
  8. クズの本懐 恋愛、期待作品。 ノイタミナ枠。面白い。
  9. リトルウィッチアカデミア 魔女ファンタジー。キルラキルで有名なトリガーの作品。一応見ている という感じ。
  10. 弱虫ペダル NEW GENERATION (3期) 自転車競技アニメ。人気作品。毎週楽しみ。ここまで回想少ないので今期はテンポいいかも・・・?
  11. この素晴らしい世界に祝福を!(2期)数多くある異世界ファンタジーものだが、コメディーな部分が多くて面白い。人気作品。作画はあえて崩しているのかもしれない。
  12. 幼女戦記 ファンタジー。架空の欧州が舞台の戦争もの。幼女の軍人(cv,悠木碧)が主人公。1話で切らなくて良かった。
  13. BanG Dream!(バンドリ) けいおん2世(になってほしい作品)。1話が今日放映された。ライブでは実際にメインキャラ声優がバンドを組み演奏している。脚本で決まるかな・・・?
  14. 小林さんちのメイドラゴン コメディファンタジー。京都アニメーション作品。面白かったユーフォ2期の後なのでさすがに全体のクオリティは劣る。それでも作画は毎回綺麗。
  15. ガウリールドロップアウト ファンタジー。天使がネトゲ厨になる。今のところ面白い。制作はNEWGAME!の動画工房
  16. ACCA13区監察課 ファンタジー。キャストが豪華。主人公カッコいい。自治区組織内の戦いを描く。面白くなりそうな予感がする。OPオサレ
  17. One Room ショートアニメ。ふぅ・・・。
  18. 銀魂4期 週刊少年ジャンプの長期連載で一番アニメーション制作陣に愛されている作品だと思う。ハイキューや黒子のバスケ一緒で腐が騒いでるだけで作品自体は純粋に面白い。俺は好きだぜ銀魂

 

流石にこっから厳選していくとは思う。 おわり